ホテルJALシティ青森

日付から予約する

  • 宿泊日
  • 人数
  • 宿泊数  

よくあるご質問

お客様から頂戴するお問い合わせで、
代表的なものをご紹介いたします。
その他、ご質問・ご要望等ありましたら、お問い合わせからお願い致します。
質問をクリックすると、回答が表示されます。

ご宿泊について

チェックイン、チェックアウトの時間は?
チェックインは14:00、チェックアウトは11:00でございます。
チェックアウト時間の延長はできますか?
予約状況により対応いたしますが、事前にご連絡下さい。
チェックイン時間は何時までですか?
24時間対応しておりますが、予定時間より前後する場合はご連絡下さい。
到着前、出発後に荷物は預けられますか?荷物を宅配便で送ってもいいですか?
承っております。宅急便に関しては受取人名をフルネームでご記入下さい。
領収書を会社名で作成できますか?
承っております。チェックインの際にフロントスタッフにお申し付け下さい。
当日、到着予定時刻を変更したいのですが?
お電話にて承っております。
予約しましたが、確認のメールが届かないのですが。
各予約サイトからの自動配信になっておりますので、各予約サイトのカスタマーサービス等へお問い合わせ下さい。
支払方法は、どうなっていますか、また何が利用できますか?
現金払い、クレジットカードがご利用頂けます。また、事前振込や後日請求も承っておりますが、その際は予めご相談下さい。
禁煙ルームが希望なのですが。
予約状況に応じて承っております。
キャンセル料はどのようになっていますか?
お申し込みいただいた予約経路にもよります。ご連絡はお早めにお願いいたします。

交通について

最寄駅はどこですか?
JR青森駅でございます。
新幹線の駅からどのくらいですか?
お車で10~15分でございます。
ホテルの場所が分からないのですが?
青森駅より徒歩6分、青森県観光物産館アスパムから徒歩3分、青森県庁から徒歩5分に位置しております。
最寄り駅からの道順を教えてください。
青森駅から4つ目の信号を左折し、一念寺さんの隣が当ホテルでございます。
最寄り駅からホテルまでどれくらいかかりますか?
徒歩で約6分でございます。

駐車場について

駐車場はありますか?
立体駐車場がございます。1泊700円頂いております。高さ155cm、幅185cm、長さ5mの制限があります。
入庫できない場合は、フロントにて近隣の駐車場をご案内いたします。
駐車場の予約はできますか?
あいにく、先着順でございます。ご予約はご遠慮下さい。
駐車場には何台停められますか?
先着順で収容台数30台でございます。
駐車場利用の際は、どの位置に駐車すれば良いですか?
係員がご案内致しております。
4tトラックは駐車できますか?
あいにく、大型車の駐車場を持ち合わせておりません。大型車でお越しの方はホテルへお問い合わせ下さい。
大型バス・マイクロバスの駐車場はありますか?
あいにく、大型車の駐車場を持ち合わせておりません。大型車でお越しの方はホテルへお問い合わせ下さい。

お部屋について

家族4~5人で宿泊したいのですが部屋はありますか?
ツインルーム2部屋がドアで繋がったコネクトルームがございます。数に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。
ツインにエキストラベッドを入れてもらえますか?
トリプルルームとして販売致しております。
インターネットの接続は出来ますか?
全館Wi-Fi利用可能でございます。客室では有線LANでの接続も可能でございます。

施設・サービス・備品について

冷蔵庫に物は入れられますか?
客室内に小型の冷蔵庫がございます。
氷はもらえますか?
4、8Fに製氷機がございます。客室よりアイスペールをお持ちいただいてご利用下さい。
加湿器はありますか?
客室のクローゼットにございます。また、空気清浄機にも加湿器の機能が付いております。
アイロンはありますか?
3台ございます。フロントスタッフへお申し付け下さい。
ランドリーサービスはありますか?
10:00までにフロントまでお持ち下さい。夕方の仕上がりとなりフロントでの引渡しとなります。日曜・祝日はお休みとなります。
ホテルから宅配便を送ることはできますか?
フロントで24時間承っております。クロネコヤマトさんと日本郵便さんでの取り扱いとなります。 尚、クール宅急便は承っておりません。
コインランドリーはありますか?
2階に乾燥機能付きコインランドリーが2台ございます。また、洗剤は自動投入されます。
タクシーの予約はできますか?
承っております。フロントスタッフまでお申し付け下さい。
朝食の内容・時間は?
6:30~9:30の和・洋ビュッフェにてご用意しております。

近隣施設について

近くで食事ができる場所はどこですか?
フロントにて周辺の飲食店をご案内致しております。
近くで観光する場所はありますか?
観光物産館アスパムやねぶたの家ワ・ラッセ等の観光施設がございます。フロントスタッフまでお尋ね下さいませ。
近くに大浴場はありますか?
徒歩10分程の所に「まちなか温泉」がございます。
コンビニは近くにありますか?
徒歩2分圏内にローソン、徒歩5分圏内にセブン・イレブンがございます。
銀行は近くにありますか?
徒歩3分圏内に みずほ銀行・青森銀行・みちのく銀行がございます。
郵便局は近くにありますか?
徒歩2分のところに青森新町郵便局がございます。
薬局は近くにありますか?
徒歩圏内にいくつかございますが、営業日・営業時間等が異なりますのでフロントスタッフまでお尋ね下さい。

お子様について

子供の朝食料金はいくらですか?
4歳~12歳のお子様は600円、4歳未満のお子様は無料でございます。
小さな子供が一緒ですが、添い寝できますか?
お客様にご不便が無ければ添い寝できますが、添い寝のお子様のアメニティはご用意がございませんのでご了承下さい。
小さい子供がいるのですが子供用の布団 はありますか?
乳児の方はベビーベッドがご利用いただけますが、申し訳ございませんがお子様用の布団のご用意がございません。
小学生の子供がいるのですが、料金 はかかりますか?
ベッドをご利用されますと大人1名と同料金とさせて頂いております。
子供料金はいくらですか?
ご朝食以外は大人と同料金でございます。
子供用のアメニティはありますか?
あいにくご用意がございません。
食事時、子供用のイスはありますか?
ご用意させて頂きます。レストランスタッフにお申し付け下さい。

女性専用ルームについて

夫婦での利用は可能ですか?
あいにくご利用できません。
女性専用ルームに喫煙・禁煙はありますか?
フロア全室禁煙です。
小さな子供が一緒ですが利用できますか?
女性であれば可能ですが、男性で親の介助が必要な幼児までとさせていただきます。
男性が女性専用ルームに入ることはありますか?
原則としてお断りしております。面会も同様です。但し業務上ホテルスタッフが伺うことはございます。

JALマイレージプログラムについて

マイレージの積算はできますか?

2010年3月31日までは、何泊しても一滞在につき300マイルの積算でしたが、2010年4月1日よりJALホテルズだけのメリットとして1泊あたり200~2000マイル積算されます。
JALホテルズではマイル積算対象プランを「J-SMART」という商品名にて統一し、J-SMARTに続く数字が1泊あたりに積算されるマイル数になります。
例:「J-SMART600」プランで3泊した場合は、600マイル×3泊=1,800マイル積算されます。

※マイレージ積算対象プランは「J-SMART」のみとなります。他の宿泊プランをご利用の場合、マイレージの積算はできません。
※J-SMARTは「JALマイレージ」専用プランとなります。提携航空会社のマイル積算対象プランは、それぞれの航空会社専用プランをご用意しております。
※旅行会社経由によるご予約の場合、マイレージの積算はできません。
※JALクーポン、WAONでのお支払いの場合でも、マイレージを積算させていただきます。

日本航空以外のマイレージの積算はできますか?

JALホテルズでは以下の航空会社とマイレージサービスの提携がございます。
以下の航空会社のマイレージ積算をご希望の場合、それぞれの航空会社専用プランをご用意しております。積算マイル数はそれぞれの航空会社により異なります。お申し込みはホテル予約システムもしくはホテルへ直接お電話にてお申し込みください。

・アメリカンエアラインズ ・デルタ航空 ・中華航空 ・中国国際航空
・キャセリパシフィック航空 ・マレーシア航空 ・大韓航空 ・ベトナム航空

提携エアラインの詳しい情報はこちらをご覧ください。
※上記航空会社のマイルは宿泊マイルのみです。レストランマイルはJALマイレージバンクのみの積算となります。
※上記航空会社のマイレージ積算はそれぞれの専用プランからお申し込みください。
※旅行会社経由によるご予約の場合、マイレージの積算はできません。
※JALクーポン、WAONでのお支払いの場合でも、マイレージを積算させていただきます。

TOPに戻る